英語学習方法

妻が英語学習に励んでいるので、参考になればと思い記憶を読み起こそうと思ったものの記憶がいまいち。
元々は英語が好きではなかったので、会社に入ってからは、TOEICで510点というのが記録。 
次のような勉強をして来ました。
1999年 アルク650点突破マラソン+*12日間ホームスティ UK 650点
2000年 アルク750点突破マラソン+*3ヶ月短期留学 USA 715点
2001年 TOEFL公式問題集とか+*12日間ホームスティ Canada 755点
2002年 究極の英語学習法K/H System (入門編)とか +語学予備校 870点


独身+若さがあったから出来たという気がしますが、
どんなペースであれ、「話す、聞く、書く、読む、ということをバランス良く、休まずに行う」
ということが大切ですね、きっと。


それでも、転職前は、English Villageという語学学校に通う+Mobuzz TV、Rocketboomなどを聞く
+英語版blog、やWired、Economistを読む、ということをやっていましたが、今は、、、。
しばらくしたら、勉強再開したいです。