EURO 2008 & MacBookAir

atkondo2008-06-17

先週末は、幾つか嬉しい事がありました。
1つ目は、EURO 2008でのNetherlandsのItalyに続いてのFrance撃破。
前回のEURO 2004を切欠に、DVD playerを買いましたが、
今回も大活躍です。


2つ目は、AppleのMacBookAir買いました!!
箱が格好良し。
早速、Android SDKiPhone SDKをインストール。
iPhone SDKを通じて、Objective-C 2.0に初めて触れましたが、SDKは素晴らしい出来です。
こうしたプログラマの生態系も念頭においた展開は素晴らしいですね。
久々に、家に篭ってました。


2つの出来事とも、大きな物語性がある、"商品"だと感じています。
私もこうした経験することを楽しむことの出来る、"商品"や"サービス"を作り出したいです。ぜひ。


必要なコトは何でしょう?
共感出来る世界観が重要でしょうし、
その世界観に没頭することの出来るデザイン、操作性、等なんでしょう。