起業

atkondo2005-10-02


最近聞いた起業話。

今朝、「I launched my own company. 」との告白がありました。Wireless、Wi-Fiに関するProductを販売する模様です。(会社案内は、こちら。)
週一のプライベートレッスンでは、常にITか、ビジネスモデルの話題ばかりで、起業についても随分と前から話がありました。応援してます!

  • 元同期Mくん。

今年の夏、コンサルティング会社から独立したとの、告白あり。コンサルティング会社を2つ渡り歩いた後、独立へ。雇われCIOとして、社内情報システム計画を立案するような、お仕事らしいです。儲かったら、奢ってくださいね。

  • 5年前に知り合った、留学先のG先生。

こちらは、最近ではないけど、昨年末に連絡頂きました。勧誘かな。Onlineで英語を教える会社を設立した模様です。(会社案内は、こちら。)SanFranciscoに留学してた5年前当時は、まさにITバブル絶頂期で、英会話の講師でもそんなこと考えるんだって、思ったことがあります。
今のそのダイナミズムは生きているってことですね。

こうして見ると、起業に向けてのハードルって、低くなってますね。