散歩を楽しくするサービス

突然ですが、今年の自分の中でのテーマは、”創”というテーマでした。
(昨年は、”広い視野と実績”でした。)


で、趣味の世界で、何か作れないかという点で、G.W.頃からアイデア出ししてました。
秋口にアイデアを絞り込んで、その結果が、1つは「散歩を楽しくするサービス」で、もう1つは、「中小企業向けに経営を支援するサービス」です。
両方ともケータイが大きな鍵を握ってます。


モデルを考えつつ、併行して、実装をPCを使いながら考えてます。
今週末は、イメージとして、ユーザインターフェースの絵を描いてみました。


年末までに、それぞれデモ版とか出来ればいいんですが・・。今年も後2ヶ月ですね。頑張ってみます。


参考にさせて頂いた本。

起業のネタ! (アスカビジネス)

起業のネタ! (アスカビジネス)