Impossible is Nothing

妻が外出したので、独りで近所の図書館で読書。


Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

月刊 ascii (アスキー) 2007年 07月号 [雑誌]2011年テレビの旅 放送と通信の決裂!?
フューチャリスト宣言 (ちくま新書)
FINANCIAL JAPAN (フィナンシャル ジャパン) 2007年 07月号 [雑誌]企業価値」ってなに?さまよう日本の会社と株主
Web Site Expert #12ネットPR最前線


気になったこと その1.
Webキャンペーンのしかけ方では、Nike+の話が紹介されていましたが、Numberに載っていたのは、adidasのGPS RUN
実際、試してみました。こうしたIT、ケータイを利用した、新しい商品・サービスの使い方を提案することで、ユーザー・エクスペリエンスを提供する。これは次の仕事でぜひやってみたいことで、一人ブレストしてアイデアを出そうっと。



気になったこと その2.
その他、気になったのは、asciiに載っていた旭山動物園のMother Earth
旭山動物園と言えば、行動展示で有名ですが、地球のどこに生息しているのかを示してくれるサイトです。
MicrosoftSilverLightという新しいブラウザ用プラグインが利用されています。今のところ対応されているのが、WindowsVistaがメインということで、Macユーザの私は断念。