Impossible is Nothing
妻が外出したので、独りで近所の図書館で読書。
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
- 作者: 渡辺英輝,阿部晶人,螺澤裕次郎,伊藤直樹
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2007/03/29
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 133回
- この商品を含むブログ (24件) を見る
フューチャリスト宣言 (ちくま新書)
FINANCIAL JAPAN (フィナンシャル ジャパン) 2007年 07月号 [雑誌]「企業価値」ってなに?さまよう日本の会社と株主
Web Site Expert #12ネットPR最前線
気になったこと その1.
Webキャンペーンのしかけ方では、Nike+の話が紹介されていましたが、Numberに載っていたのは、adidasのGPS RUN。
実際、試してみました。こうしたIT、ケータイを利用した、新しい商品・サービスの使い方を提案することで、ユーザー・エクスペリエンスを提供する。これは次の仕事でぜひやってみたいことで、一人ブレストしてアイデアを出そうっと。
気になったこと その2.
その他、気になったのは、asciiに載っていた旭山動物園のMother Earth。
旭山動物園と言えば、行動展示で有名ですが、地球のどこに生息しているのかを示してくれるサイトです。
MicrosoftのSilverLightという新しいブラウザ用プラグインが利用されています。今のところ対応されているのが、WindowsVistaがメインということで、Macユーザの私は断念。