Joostとか、P2Pテレビ

近頃、P2Pテレビとか、わりと放送領域に近い話もいくつかありまして、名前しか知らなかったJoost
Viacomと提携したり、コンテンツホルダーや広告主と仲が良いのですね。
http://www.joost.com/
Windowsか、x86ベースのMacでないと×ですが、、。


また、話は変わって、3Dとか仮想空間についても興味ありです。
1つは、3DアバターのGizmoz。
http://www.gizmoz.com/
SecondLifeとかネット空間に閉ざしたサービスは余り好きではないですが、写真とかと連携すると
親近感がありますね。


Google Androidでも、Google mapsのストリートレベルの写真を見ることが出来て、
そこを検索出来たり、探索出来ると、良かったりとか。


日本では、P2P、と聞くだけでも、セキュリティが心配、という声が多そうですが、
そのうちリテラシーも十分に上げて行かなければですね。
いずれにせよ、大局的には、膨大なデータ空間の中でも、私たちが生きて行くことには間違いなさそうです。