経験(experience)ビジネス

atkondo2008-05-16

G.W.に遣り残した事としては、「コーディング」と「自転車」。
「コーディング」は、Java。うちのMacにもEclipseをインストールしてみました。
ECサイトでも作ってみましょう。
「自転車」は、先週末は、天候が悪かったので、徒歩で、山下の「世田谷火龍園(Fuan Long Yuen)」へ。
http://www.fuanlongyuen.jp/
素敵なお店です。
美食は、久々だったのですが、こうした経験は、幸せな気持ちにしてくれますね。


また、先週末には、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」@東京ディズニーリゾート
http://www.cirquedusoleil.co.jp/home.php
トライアウトオープンに申し込んでみました。
シルク・ドゥ・ソレイユも、幸せな気持ちにしてくれるイベントの1つです。
奥様との初のデートが、シルク・ドゥ・ソレイユ、であったこともあります:)
このような経験(experience)ビジネスは、今後ますます増えて来て欲しいですね。


少し違う観点ですが、こちらも経験(experience)ビジネスだと感じたのが、↓。
iPod touchが駅情報を自動表示〜クウジット×赤松正行のコラボ
「ロケーション・アンプ for 山手線」
http://www.rbbtoday.com/news/20080512/50998.html


iPod touchiPhoneが持つUI+その場のリアルタイム風景をデジタル表現=皮膚感覚
というのは、新しいビジネス・アイデアを掻き立てられます。