第16節 神戸vsFC東京

atkondo2009-07-05


16節を終わって、FC東京、ついに5位です。18.石川直宏選手の今シーズン続く神の如くの活躍で、
再開後3連勝です。
彼のサッカーに対する真摯な姿勢、ファンを大切にする気持ち、素晴らしいです。
ジャンルは別としても同じプロフェッショナルとして見習いたいですね。


Jリーグを追いかけ始めて感じるのは、1つのチームが如何に、多くの人の想いと、
関係者の熱意の上に成り立っているのかという事。
また、チーム力というのが、フロント、監督の示す指針と、それが選手に浸透するかどうか、
選手が気持ちを持って戦えるか、その結集である事。
これらは、とても、積み上げる事は難しく、壊れるのは早い、
絶妙な積み上げによって成り立っているのだな、という事。


この調子で、鹿島アントラーズの背後を追っ掛けて欲しいですね。
という訳で、後半年間チケットも買いました。
totoも再開しました。


写真は前節の清水エスパルス戦です。