11/2後半気になった記事

・ケータイ
モバイルアプリの時代、これは1996年の再来だ
http://jp.techcrunch.com/archives/20110219mobile-apps-1996-all-over-again/
ポットタップ道村氏によるスマートフォンにおけるソーシャルゲーム【本日のスライド】
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3086
MongoDB + node.js で作るソーシャルゲーム
http://www.slideshare.net/snamura/mongodb-nodejs
jQueryMobileを使ってのスマートフォンサイトの構築メモ
http://hisasann.com/housetect/2011/02/jquerymobile.html
Androidマーケットも「auかんたん決済」に対応へ
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3164


・IT
デブサミ2011 資料・Togetter集
http://labo.artry.net/devsumeet2011/afterlinks
フレームワーク開発時代のSQLチューニング基礎(3)SQLのやっちゃだめ後編
http://mtl.recruit.co.jp/blog/2011/02/sqlsql.html
ソーシャルゲームのためのMySQL入門その2
http://engineer.dena.jp/2011/02/mysql-for-socialgame2.html
AWS発表】 クラウドが日本に上陸: AWSの東京データセンターが開設
http://aws.typepad.com/aws_japan/2011/03/now-open-aws-region-in-tokyo.html
Node.jsを手軽に試せるJavaScript統合開発環境「Cloud9 IDE」、クラウドでの提供開始
http://www.publickey1.jp/blog/11/nodejsjavascriptcloud9_ide.html
『モバゲーの大規模データマイニング基盤におけるHadoop活用』−Hadoop Conference Japan 2011−
http://www.slideshare.net/hamadakoichi/hadoop-hadoop-conference-japan-2011-hcj2011


コンサルティング
関連性(Relevance)の時代の幕開け
http://jp.techcrunch.com/archives/20110303the-age-of-relevance/
【GDC2011】ジンガが振り返る『FarmVille』と『CityVille』で得た教訓
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3177