11/5気になった記事

・ケータイ
GREEのOpenFeint買収についてまとめてみた【田中翔太】
http://techwave.jp/archives/51655592.html
[Google I/O]携帯同士を近づけるだけで情報交換できるNFCアプリHashable
http://jp.techcrunch.com/archives/20110509hashable-nfc-android/
Androidアプリにアプリ内課金を実装してみよう
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/android_billing02/01.html
■[JavaScript][Unity][Unity3d]「JavaScript ゲーム製作勉強会 Vol.1」でUnity入門の話を話しました
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110515/1305473314
OpenFeint、Androidで容易にアプリ内課金を実装する「OFX for Android」を公開
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3688
[JavaScript]JavaScriptゲーム作成に役立つライブラリのリンク集「Resources for javascript games」
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110518/1305736862
ドコモのiモード系サービスのスマートフォン移行が気になる
http://ke-tai.org/blog/2011/05/19/imodesmartphoneservice/


・IT
Node.jsとは何か、開発者ライアン・ダール氏が語る(前編)〜ノンブロッキングとはどういうことか?
http://www.publickey1.jp/blog/11/nodejs.html
オンラインゲームのAgileっぽい開発手法〜ONE-UPの事例【本日のスライド】
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3677
[WebGL]iOS版RageをWebGLに移植
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110518/1305684157
体感必須。WebGLの持つポテンシャルを知る「WebGL Samples」
http://www.moongift.jp/r/2011/05/20110517-2/
わかった気になるJS開発手法
http://www.slideshare.net/rosylilly/js-7993247
Lean Startup と ARC(Agile/Ruby/Cloud) について
http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2011/05/talked-about-lean-startup-and-arc-at-cloud-expo.html
■[新しい技術][AR]SonyのAR技術「SmartAR」が凄い!!
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110520/1305898325


コンサルティング
Amazonはいかにしてeコマースを制覇したか[スライド]
http://jp.techcrunch.com/archives/20110511how-amazon-controls-ecommerce-slides/