転職先に勤務してはや3日。

来年の春を目指して、新しいサービス(というかプロダクト?)を創り出してます。
ケータイとリアルな世界を結びつけるというのが1つのコンセプト。
転職活動中からぜひ、という話があったのですが、とうとう、このプロジェクトに参加出来たのは嬉しい限りですね。
乞うご期待下さい。
前職では、世界に通じる日本発の商品・サービス、って創ってみたかったですが、なかなか難しかったという思いがあります。
今回は、業界自体が持つ、アドバンテージを活かしつつ、ぜひ、そちらを目指したいところです。


潜在顧客さまに営業(というかディスカッション)に出向いたり、プロダクト作成の状況をつかみに掛かったり、
といったことをしています。
実装に向けての設計が始まった段階なので、ゴールと現状の差を認識して、プロジェクトを正しい方向、
かつ、力強く推進して行くことが、私の役目でしょう。
"Think big, Start small, Scale fast" という気持ちで。


上司になる方、同僚の方々、パートナー会社の皆さまも、前職同様、いい人達ばかりで、楽しくやって行けそうな期待度大です。
目指している分野が新しい、ということもあり、所属することとなった部署がわりと新設、
かつ、転職組が多いというのもあって、溶け込みやすい雰囲気で、ホッとしました。
そして、服装自由、コーヒー・お茶が無料、オフィスが美しいというのが意外と嬉しいコト。
ベンチャーならでは、というコトも前向きな観点でいくつか見つけました。


はい、早速、今週末は仕事を家に持って帰って来て、この3日で頭に叩き込んだ情報を元に、
今後のプロジェクトの進め方をシミュレーションみたいなことをやってみてます。
参加が若干遅れて、ご迷惑をお掛けした分は、いそいで取り戻さないと、というのもありますし、こういったサービスとは、
新鮮さが命!、という気がするんですよね。
という訳で、一週目は元気、という報告でした。